• HOME
  • ブログタイトル

その選択は必然だった❕

2021年07月15日

東配の熊井です🙋

 

 

今回のテーマは『その選択は必然だった』です❕

 

 

まずは、必然の意味から

『かならずそうなるに違いなく、それ以外にはありえないこと』

 

 

こんな事を思った事ありませんか❔

『あの時、違う選択をしてれば今とは違った人生だったのかな〜』って💡

 

 

でも、過去には戻れないじゃないですか❔

『ifの世界なんてない❕❕❕』

だから、その選択は必然だったんじゃないかなって思ったんですよ⤴️

 

ってことは、この先どうなろうと必然なの❔って思ってしまうんですけど、そんな悲観的な考え方より、より良い必然を生み出す事を心掛ける事が大切なんじゃないかって思います❕

 

 

今日、誰かを傷付けるような事を言ってしまった。

これは必然だったんです。

でも、その選択は変えられたはずなんです💡

矛盾してるんだけど、必然とは自分が作り出した過去の選択だったのでないかと❕

必然だったと思えば自分を慰める事ができるんです❕

それをストップ✋

 

 

過去の選択は変えられないけど、未来の選択はこれからできます👍

 

 

その未来の選択をより良いものにして、良い必然にする事ができるんじゃないんですかね❔

 

 

必然とは必ずそうなること。

 

 

必然は今この瞬間に選択している全ての事から始まる。

 

 

だったら、良い選択をして、良い必然にしましょうよ😁

 

 

ってことで、今回はおしまい❕

では、また〜👋

新着記事