• HOME
  • ブログタイトル

大人は嘘をつく❕

2023年03月03日

東配の熊井です🙋

 

 

今回のテーマは『大人は嘘をつく❕』です💡

 

 

結論から❕

 

 

『やるから&知るから成長する👍』

 

 

『やったことがないから〜&知らないから〜』と仕事やオフで遠回しに断ったりしたことありませんか❔

 

 

じゃあ何故、大人たちは僕たちは読み書きや計算はできるんでしょう?

 

 

そりゃ、読み書きと計算は教わったから!と答えるのが大半だと思います!

 

 

では、その時に『やったことないから』などの理由で断りましたか?

 

 

いやいや、子供の時だから親から言われたし学校行ってたから断るとかじゃないよね💦とツッコミたくなると思います😅

 

 

 

質問を変えましょう!

 

 

 

運転免許は何で取得したんですか?

 

 

スマホは何で使い出したんですか?

 

 

仕事は何で始めたんですか?

 

 

 

どれもやったことがないこと、知らなかったことです❕

 

 

 

仕事はしないと生きていけないから

 

 

スマホは必需品だから

 

 

免許はあると便利だから

 

 

 

なんですけど、それって『やったことがない&知らなかった』事を始めたって事には変わらないんですよ😉

 

 

 

『やるから&知るから』新たな知識が増え自分の生活に変化を与えることができるわけです❕

 

 

 

『やったことがないから&知らないから』ってのは『自分の成長過程に嘘をつく』ことになります

 

 

 

はい❕今日はここまで❕

 

 

 

ではまた〜👋

新着記事