• HOME
  • ブログタイトル

誰かと比べるな❕

2023年02月01日

東配の熊井です🙋

 

 

今回のテーマは『誰かと比べるな❕』です😁

 

 

 

誰かと比べるって事は誰でも経験したことがあることだと思います💡

 

 

でも、それで何かしら自分が変われたことありますか❔

 

 

落ち込んでるときに自分より恵まれてない人を見て元気になった。

自分よりスゴい人を見て頑張れるようになった。

 

 

って事はあるかもしれません❕

 

 

でも、ここで僕が伝えたいことは『悪い意味での人との比較』です👍

 

 

世の中で起きる悪い代表例

 

 

①あの人と比べたら自分は頑張っている

※〇〇と比べたら自分はマシみたいな感じ

 

②あの人の様にはなれない

※〇〇のように頑張れないなどなど

 

 

このような比べ方をしたら、自己満足と自己否定にしかならないんですよね💦

 

 

 

それよりも、自分にはこれが足りないんだな!って自己認識を深めた方が良いんですよ❕

 

 

自分を知る

 

 

これが重要だと思うんですよね〜

 

 

 

誰かと比べたって、その人とは人生の歩み方が違うんだし、そもそも別の人間なんだから違いがあって当然なんです❕

 

 

なので、誰かと比べるというか、これが自分に足りないからできるように頑張ろ〜って思っているのが大事だと思います😊

 

 

今回はここまで!!!

 

 

では、また〜👋

新着記事