• HOME
  • ブログタイトル

センスは誰でも磨ける❕

2022年02月11日

東配の熊井です🙋

 

 

ブログ書くのサボり過ぎました😅

 

何をやっていたのか?

APEX(ゲーム)にドハマり❕

 

そのゲームの解説者(You Tube)が言っていた事が今回のタイトル💡

 

 

『センスは誰でも磨ける✨』

 

 

そもそもセンスとはなにか❔

 

 

『細部までこだわること』だそうです❕

 

 

ファッションで例えると、

センスがある人って小物にもこだわりがあります!

 

 

多少気にしてる人は、見える部分に少しこだわります!

※僕はこれですね😁

 

 

そして、センスないと言われる人は形や色もめちゃくちゃです💦

 

 

でも、何でセンスある人とない人に分かれるか疑問に思いませんか❔

 

 

その解説者は『知識量の差』と言っていました❕

 

 

僕は何事に関してもセンスがない人間だ😱ってネガティブに考えていましたが、この解説者の言葉で『知識がないだけか💡』ってめっちゃ納得しました❕

 

 

僕はファションセンスがない人間だって思い込んでて20歳過ぎても兄と買い物に行き服を選んでもらってました💦

 

 

ファション雑誌すら読まなかったので、そりゃファションセンスがあるわけないですよね😵

 

 

『勉強しない→知識量増えない→こだわりが少ない』

 

 

これが僕のファッションセンスがない理由💡

 

 

単なる勉強不足❕

 

知識なきこだわりはバカちんです😨

 

※僕も気を付けます…😱

 

 

 

今回のまとめ💡

 

 

センスは細部までこだわること❕

こだわるには知識が必要❕

 

 

皆さんも、センスがないとネガティブに考えず、知識量を増やしセンスを磨きましょう✨

 

 

今回はここまで❕

では、また〜👋

新着記事