• HOME
  • ブログタイトル

人生を変えた名言集❕

2020年03月07日

東配の熊井です🙋

 

今回は僕の人生を変えた名言集です❕

人生を変えたってのは大袈裟かもですけど💦

でも、今でも支えられてる言葉なのは確かです⤴️

 

1.『ムダに生きるな。熱く死ね。

 

これは「エニイ・ギブン・サンデー」って映画に使われた言葉です💡

衝撃的で印象に残ってるんですよね!

 

2.『逃げた先に楽園などありゃしねぇのさ、辿り着いた先、そこにあるのは戦場だけだ

3.『祈るな手が塞がる

 

この2つは漫画「ベルセルク」の主人公であるガッツの台詞です💡

2は、今の環境から逃げ出したい女の子に対して伝えた言葉です。

3は、戦っている時に神に助けを求め祈った人に対して伝えた言葉です。

これは、かなり心に響いてて、今でも思い出すときが多いです😉

逃げたって楽園なんかない、何処行っても戦場なんだから闘うんだ❕❕❕って😁

 

4.『学ぶことで才能は開花する。志がなければ、学問の完成はない。

 

はい❗諸葛孔明先生のお言葉です💡

自信がない僕にとってスゴい励みになります!

 

最後はマザー・テレサの名言です😊

色々と悩んでた時期にこの名言を知り『これを本気で思える大人になりたい』って思いました😆

 

人はしばしば

不合理で、非論理的で、自己中心的です。

それでも許しなさい。

 

人にやさしくすると、

人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、

と非難するかもしれません。

それでも人にやさしくしなさい。

 

成功をすると、

不実な友と、

本当の敵を得てしまうことでしょう。

それでも成功しなさい。

 

正直で誠実であれば、

人はあなたをだますかもしれません。

それでも正直に誠実でいなさい。

 

歳月を費やして作り上げたものが、

一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。

それでも作り続けなさい。

 

心を穏やかにし幸福を見つけると、

妬まれるかもしれません。

それでも幸福でいなさい。

 

今日善い行いをしても、

次の日には忘れられるでしょう。

それでも善を行いを続けなさい。

 

持っている一番いいものを分け与えても、

決して十分ではないでしょう。

それでも一番いいものを分け与えなさい。

 

超絶深いですよね😌

 

次回はどんな内容のブログにしようかなぁ~

色々考えま~す(^^)v

 

では、また~👋

 

新着記事