• HOME
  • ブログタイトル

共同体感覚✨

2019年09月30日

東配の熊井です🙋

 

今日はアドラー心理学の『共同体感覚』についてです❕

 

アドラー心理学は難しくてイマイチ理解していないのですが、その中でも『共同体感覚』についてはどういう事?って感じでしたが、YouTubeで詳しく解説してた動画を見付けました😄

 

今、自分の力だけで生きている割合ってどのくらいだと思いますか❔

その動画ではまさかの『自力0.1%、他力99.9%』と解説しててビックリしたんですよ😲

 

例えば、自分で買った車で出掛けたとしても、その車を作ってくれた人達がいて、道を整備してくれる人達もいて、ガソリンを作ってくれる人達等々、色々な事に関わっている人達がいてくれるからこそ僕達は車で出掛けられるんです😊

毎日当たり前のようにご飯を食べれるのも同じです😉

 

要は自分一人だけでは出来ることに限界があって、周りの助けがあって世の中が成り立っているって事です😌

 

そう考えると、周りの人への感謝をしなきゃいけないし、誰かのために恩返しをしなければいけないのではないかって思いませんか❔

 

ちょっと宗教じみた話しにはなってしまいましたが、この動画を観て『確かにそうだな~』って考えさせられました💡

 

僕は誰かの役に立っているのかなぁ(-_-;)

誰かの役に立ってればいいなぁ~( ・∇・)

とりあえず頑張りま~す⤴️

 

弊社は協力会社を募集しております😁

『運送会社様』『流通加工会社様』『倉庫会社様』募集中です😆

これから先の物流業界を一緒に乗り越えませんか❔

『化粧品製造許可』を取得しておりますので、化粧品の流通加工も対応可能です✨

TEL: 048-296-1552

熊井宛までお願い致しますm(__)m

 

では、また~👋

新着記事