• HOME
  • ブログタイトル

化粧品のページ作成の報告と物流業界の動き💡

2020年08月23日

東配の熊井です🙋

 

まずはご報告から❕

HPに『化粧品物流サービス』のページを追加しました😄

↓をクリックすると飛びますのでご覧ください⤴️

 

化粧品物流サービスのアウトソーシング

 

そして、今回は『コロナ禍』における物流業界の動きを書きたいと思います❕

 

『新型コロナウィルス』の影響により『運賃が下がる』という良くない傾向になっています。

荷主さんにとっては嬉しいことなのかもしれませんが、運送業界にとっては破滅への道です😱

 

ドライバー不足になった理由は免許制度の変更もありますが、運賃の低下により収支は悪くなり、その結果、ドライバーの賃金も下がっていったのが最大の要因ではないかと僕は考えています。

まぁ、ドライバーって職業は印象が良くないのもありますが😅

 

コロナウィルスの影響により流通量が減ったことで、仕事が薄くなってる状態により『安くても仕事が無いよりはマシ』って考えになるからです⤵️

 

僕も経営者だから気持ちはわからない事はないですけど、長期的に考えれば自分の首を絞めるだけの行為としか思えません😩

 

暗い話題はここまでにして、僕が東配で掲げたいと考えてる事を発表します😁

 

『物流以外でもプロであれ』

『憧れを抱く企業に』

『人間性の向上』

 

今期中には新たな経営理念を定めてHPに載せたいと思います💡

完成したらブログで報告しますね😊

 

今回はここまで❕

では、また〜👋

 

新着記事