• HOME
  • ブログタイトル

変わるために必要な事❕第二弾❕❕❕

2021年02月21日

東配の熊井です🙋

 

 

今回のテーマは、

『変わるために必要な事❕第二弾❕❕❕』

 

 

さっそく結論から❕

『引き算から始める』です😉

 

 

どういうこと〜❔って思う方に、前回に続きダイエットで例えます❕

 

 

スバリこれ💡

『〇〇を食べない(飲まない)』

お菓子やケーキを食べない❕

ジュースを飲まない❕

 

要は、痩せたいからこれをするって足し算ではなく、引き算の考え方を持つことです❕

 

 

運動したいと思ってるのに運動をしない人の特徴(僕も…😓)

 

時間がないんだよね〜って言いながら、

テレビは毎日見る。

携帯をポチポチしてる。

 

 

対策❕

テレビを見る時間を減らす。

携帯をポチポチするのを減らす。

 

 

こんな事を言われてもさぁ…と、思うかもしれません💦

 

 

ここで、僕のやった事を紹介します❕

 

改善前❕

 

飲み物は甘いコーヒー、ご飯は好きなものを食べる、食後はデザート。

休日はチップスター&キットカット。

1年で、62kg→69kg🐷

 

お風呂から出たら、ダラダラとゲーム、寝る前にダラダラと携帯ポチポチ。

寝る時間は2時〜3時😱

 

 

改善後❕

 

無糖の紅茶、平日は納豆巻きと豆腐とサラダ。

休日のチップスターは娘とシェア(3分の1程度しか食べない)、キットカットは買わない。

数ヶ月で、69kg→63kg✨

 

お風呂を出たら、

3冊の美文字トレーニングを1ページずつやる。

3冊の本を目次のワンブロック読む。

軽めの筋トレ、ゲームは決めたとこまで。

寝る前の携帯ポチポチもこれだけしたら終わり。

寝る時間、0時〜1時✨

 

 

なんか、こう見ると足し算も加わってるじゃん❕

って、ツッコミたくなるかもしれませんが、僕がやったことはまず引き算なんですよ💦

 

  1. 甘いコーヒーを飲まない。
  2. 好きなものを食べない。
  3. お菓子を減らす。
  4. ダラダラとゲームはしない。
  5. ダラダラと携帯ポチポチしない。

 

 

はい、まとめ❕❕❕❕❕

まずは引き算

そして、その引いた部分に足し算❕

 

今回はここまで⤴️

 

では、また〜👋

 

新着記事