• HOME
  • ブログタイトル

心の反応✨

2020年01月01日

東配の熊井です🙋

明けましておめでとうございます✨

 

新年一発目のテーマ『心の反応』についてです❗

 

Mr.Childrenの『エソラ』って曲で好きな歌詞があるので伝えます😊

 

雨に降られたら 乾いてた街が
滲んできれいな光を放つ
心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる

 

僕なりの解釈を伝えますね⤴️

 

乾いていた街➡️きれいな光を放つ。

心さえ乾いてなければ➡️どんな景色も宝石に変わる。

 

ネガティブな表現からポジティブな表現に変わっていますよね😉

 

乾いてるなら潤いを与えればどうなるか😁

 

雨によって潤った街➡️きれいな光を放つ✨

潤った心になれば➡️どんな景色も宝石に変わる✨

 

要は潤いが大切って事です😆

 

乾燥肌には化粧水や乳液、ボディクリームが欠かせないのと一緒です💡

(無理矢理まとめてみました😅)

 

少し真面目に❗

現代は高ストレス社会ですよね💦

僕もストレスフルな日々を送っています😱

でも、その原因ってどこにあるのかって思うと、自分の心の問題(乾き)じゃないかと思っています😓

そして、その乾きって『自分を偽って生きてる』からじゃないかと考えています😨

 

自分の心に嘘偽りない生き方なんて出来る人はほとんどいないと思います。

でも、『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』んです。

今、見てる景色が宝石ではないならそれは心が乾いてるのかもしれません。

 

僕が見てる景色が宝石に変わる時、僕の心は潤いに満ちてるんだと思います😌

 

どんな景色も宝石に変わる日が来ることを願って今年1年頑張ります😄

 

このブログを見てくれている方、見ていない方関係なく、全ての人のどんな景色も宝石に変わる事を祈っています✨

 

では、また~🙋

 

皆様、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

新着記事