• HOME
  • ブログタイトル

目的←これが重要💡

2022年10月03日

東配の熊井です🙋

 

 

今回のテーマは『目的の重要性』です❕

 

 

例えば、掃除をする目的って綺麗にすることですよね❔

 

 

でも、掃除をすることが目的になってる人多くないですか?

『掃除をする=綺麗になる』なんですけど、『綺麗にするために掃除をする』ってのが正解だと思いませんか???

 

 

で、ここからが本題❕

 

 

皆さん、仕事をする目的ってなんですか❔

 

 

そもそも、仕事って基本的に企業ありきです!

その企業の目的って何か?から考える必要性もあるですよね❕

 

 

企業の目的は様々ありますが、どの企業にも当てはまる部分は利益をあげる』です💡

 

 

なので、僕の仕事の目的は

 

『自分を成長させる』

『その日会った人で一人だけでも笑顔にする』

 

なんですよ😆

 

 

自分が成長すれば会社に貢献できることが増える=利益に繋がると考えています👍

あと、誰かを笑顔にできたら嬉しいからですね❕

 

 

しかも、その目的があるから仕事を楽しめるって利点もあります❕

 

 

 

仕事をするってのを目的としてたら『今日も仕事か…』ってネガティブにしかならないです😵

 

 

 

あと、ほとんどの人が仕事をしてる理由に生活のためってのを挙げると思うんですけど、その理由だけで仕事してても楽しくないんじゃないかなって思います😅

てか、生活するために仕事するのはほとんどの人がそうですからね😓

 

 

 

このブログを見た方にはなにかしら仕事に対して目的を持っていただけたらと思ってます😌

 

 

今回はこれで終わり✋

 

 

では、また〜👋

新着記事