• HOME
  • ブログタイトル

間違えた方が忘れない💡失敗は大事❕

2019年09月01日

東配の熊井です🙋

 

今回テーマは『記憶術』

って言ってもそんな大それた内容でもないんですけどね~😁

 

成功して嬉しかった記憶より失敗して凹んだ記憶の方が鮮明に覚えていません❔

で、今度こそちゃんとしようって思うことって多くないですか⤴️

 

スゴいバカな失敗例を2つ❕

1.バスを乗り間違えめっちゃ遠回りをし、汗だくになりながら目的に着いて『二度とこんな目にあいたくない⤵️』と思いました😓

2.駅で降り口がわからず色々なとこを歩き回り迷子になり待ち合わせ相手に電話をし助けてもらいました💦

 

てか、『調べてから行けよ』とツッコミどころ満載な感じですよね😵

 

しかし、僕はその目的地へのバスに乗った事あるし、その駅も1回は行ったことがあったんです😅

だから大丈夫(^^)と油断し『これで行けるし~』的な曖昧さを残していたんですよ💦

 

汗だくになりながら歩いたこと、待ち合わせ相手に迷惑をかけた失敗のおかげで完璧にバスも降り口も覚えることができました😆

 

ここまで読むと『何が言いたいの?』と思われる方がいらっしゃいますよね💦

 

はい❗結論❗

上手くやろうとしないで、失敗した方が良い

 

なので、皆さん失敗をガンガンしていきましょう(^o^)

 

それではまた~👋

新着記事