• HOME
  • ブログタイトル

2:6:2の法則❕

2020年01月26日

東配の熊井です🙋

 

今回のテーマは『2:6:2の法則』についてです😄

 

この法則はどのような組織でも『2割が優秀な人:6割が普通の人:2割よくない働きをする人』に分かれてしまうみたいです❕

そして、その中の2割の優秀な人だけを集めても、また2:6:2になってしまうという自然界の不思議な法則と言われています❕❕❕

 

また、この2:6:2の法則は『2割は好きになってくれる人、6割はどうでもいいと思ってる人、残りの2割は嫌われる』と、人間関係においても当てはまるそうです💡

 

この自然界の法則から『自分らしさを出すか?』『周りを気にして自分を抑えるのか?』どっちが良いかって事にも繋がると僕は考えます😄

 

僕は、どのみち2:6:2になるのであれば『自分らしさを出す』方がいいと思います⤴️

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンです😁

(反町隆史『POISON』より参照)

 

周りを気にして生きるより、自分らしさを貫き生きる方が人生楽しめます😉

 

では、また~👋

新着記事